コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

もう一杯ですよね。

去年度(平成28年度中)に撮影したものです。

f:id:colin12345:20170919211008j:plain

おめでとうございます。なのです。

この碑、一杯になったら新たに作るんですよね?

 

ちょっと昔、こんなものを見つけてしまいました。


【コメ付】アライさん、本当にカープとコラボしてしまう【ラジオ音源】

「アライさんにおまかせなのだ!!」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏イベお疲れさまでした。

今日も艦これの話、というか自分自身の反省会を垂れ流すのです。

まずは夏イベお疲れ様です。私ですが、イベントにはちょくちょく出撃してはいたのですが、最後の一週間程度とはいえ本格的に腰を据えて参加したのは初めてかも。やりがいのある、というか辛い海域でした。

結局完走は出来ずです。全7ステージのうち5番目の海域を抜けることができずに終わりました。空襲が厳しかったっす。なお、丙レベルです。

しかし、まだ手に入れていなかった、いろいろな艦娘と会合することがかないました。新しく会合した重巡洋艦以上の艦船はE4報酬のRichelieu(リシュリュー)のみ。軽巡は3隻。「阿賀野」、「矢矧」、そして「大淀」。海防艦「松輪」、補給艦「速吸」など、そして駆逐艦数隻、よく二次創作で見かけるキャラクターも手に入りました。

完走できなかった原因としては、やはり全体的なレベル不足ですかね。駆逐艦の中でも「強い」といわれている艦船のレベル上げもまだこなしていませんし。執筆時現在ではレベル50以上の艦船は79隻、そのうちレベル80以上となると20隻ですし。

また、建造は大型建造も含めて積極的でないこともあり、大型艦が少な目なのもあるのかもしれません。わが艦隊には、まだ「翔鶴」が来ておりませんし、欧米州艦は現在でも全部で3隻ですし。

あと、開発不足かな?航空機、砲台、電探、その他もろもろ、ちょっと数が足りなくて、ほかの艦船から使いまわして、なんてこともやってましたので。

なんていって、思いつくことはたいてい一般的な、割と当たり前なことなわけです。

この次のイベントの際はもっと楽しめるように、少しレベル上げなどをゆっくりまったり行いますかな?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スエズ運河を超えました

艦これの話なんですけどね。

E4のボスにて、だいぶん足止めを食らいました。

ゲージの削りは出来ていたのですが、どうしても撃破が…

ということであきらめかけていたところでのひょんとした撃破でした。妙高さんが決めてくれました。

ということで、スエズ運河を抜け、現在E5に来ております。

どこまで行けることやら。

初めてのエンジン付き

こんばんは。

今日、原付自転車を買い、乗まわしてみました。

私、普通4輪の免許は持っているので、エンジン付き車は運転したことはあるのですが、それはあくまで助手席に教官がいたというある程度「守られている」環境での話です。

今回はエンジン付きの車(二輪)を、特に教官がいるわけでもなく、一人で気ままに走ってみた最初の日となりました。

まあ、とても緊張しましたね。また、所々で交通ルールを忘れていることを白状せざるを得ません。今後安全運転に努めてまいりますのでよろしくお願いしますです。

そしてついでに、四輪についてもいい加減「ペーパードライバー」の称号を返上するように、少し努力してみます。

 

なお値段ですが、中古の原付を、保険、ヘルメット込みで約8万円。あと、これとは別に任意保険が1年で4万弱。対物対人保証無制限。とりあえず、すぐに入れる保険に飛びつきます。今日起こしたかもしれない事故への補償ですので。

原付は、場所によっては1万円程度で手に入れられるようなもののはずですが、私の住んでいる付近では1万円どころではなく、大体7万円からくらい。

店の人曰く(複数のお店を回りました)「すぐ壊れたり、坂道を登れなくても良いなら1万円とかでもいいけど、ちゃんとしたものをちゃんと整備して売り出すとなると最低でもこの値段から」とのこと。

また、「実際、安すぎるのは、いろいろ問題があるようで、これらを「まとも」に整備するとなると、普通に7万円を超えてしまい、こちらで買った方が結局安かったり」とか。

さらに、「ちゃんと整備したものを売らないと「あそこの店のバイク、すぐ壊れやがる」という評判が経ち、商売にならなくなる」とも。

ということで、ちょっと値が張った買い物でありますが、よい買い物であったことを祈って、なのです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏イベ中

私、柱島泊地での提督であります。

まあ、あまり熱心な提督ではありません。

只今、夏イベント挑んでおります。「丙」で。

E4到達しました。

ボスゲージ、削りました。

でも、まだ抜けない。

ラストは一度もS勝利にありつけていません。

あきらめモードかも。

時間がありましたらまた挑んでみます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村