コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

お披露目です。

f:id:colin12345:20190414182100j:plain

どうもです。しばらく更新をさぼってしまいスミマセン。

さて、私が購入いたしましたオートバイ、KAWASAKI Versys-X 250 Tourerのお披露目です。下の記事を書いたあたりに約定し、その2週間後あたりの日曜日に納車いただきました。

colin12345.hatenablog.com

中古で、すでに6000 km程度走っている状態です。慣らし運転は終了している段階?

値段は任意保険、レッカーサービス、自賠責など含めて約70万円でした。割とほとんど新品の値段?なお、傷は気付かなかった程度。ちゃんと観察すればありますが、どうせこかすだろうし気にしない。(というか、こかしました・・・もう?)

福井にいたときに初めて見て、「もし(125 cc級よりも)大きめのオートバイを買うとしたら?」と聞いたときに店員さんに推薦され、いろいろなところで話を聞いてみて「これがいい」と想い焦がれたオートバイです。

今は、土日は適当に乗ることが多く、今や500km程度走ったみたいです。

 

走ってみての感想についていくらか書いてみます。

おととし去年と乗ったSUZUKI V125やYAMAHA トリシティ(125ccのほう)などの125 ㏄クラスと比較しますとやはりパワーが違いますね。

colin12345.hatenablog.com

  • 普段はおとなしく走っていますけど、いざスロットルを回すと加速で体がもっていかれそうになる?(まだ慣れてないせいもあるけど)
  • 車体は大きく重く感じ、ちゃんとコントロールできていないことがあります。体力つけなきゃ。
  • 普通の走行中では肩肘張らずにゆっくりまったりといった雰囲気でして、走りやすいです。
  • 燃費ですが、オートバイについている計測メーターによると、私の走り方では大体27 km/litterだそうです。割とよさげに走っている?どうでしょうか?エンジンブレーキを使用した減速を多用しているのもあるかもしれません。
  • 先日箱根にてこかしてしまったのですが、(下り坂の停車にて立ちごけしました)その際、エンジンガード、ハンドガード、パニアケースあたりで支えられていたようでして、本体のボディは地面につかなかった気がします。

・・・大切にします。こかさないようにします。ヴェルたん(Versysなのでとりあえずこう呼んでみた。)、これからよろしくね?

ともかく、私にとっては、こういうのが欲しかった、そのようなものが手に入ったんだな、と思っています。

 

これから、こいつと一緒にどのような景色を見ることができるのか?楽しみです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村