コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

お久しぶりです

どうもご無沙汰しております。本日はあまり内容の無い、報告と愚痴になります。

 

この一年間少し面倒くさいことがいろいろありました。実家では部屋が変わってインターネットがしにくくなったり、お仕事が大変になったり、外出がしにくくなったり、書くネタがなかったり・・・ということで、特に倒れていたとかいうわけではありません。もし心配してくださった方がいらっしゃいましたら、安心していただければ幸いです。

 

さて、最近引っ越ししました。より職場に近い所へ引っ越しました。久しぶりの一人暮らしであります。とはいっても、職場が変わったわけではないですし、実家ともそれほど離れてはないのですけど。ただし、今回は実家にあった私の持っていた物品機能をすべてこちらに移しました。今までは一人暮らしでも「単身赴任ぽい何か」でやってました。(かなり、実家に物品を置いてました。)今回は全部持ってきて、「分家っぽい何か」となっております。

 

しかし、今回の引っ越しと生活準備には骨が折れました。といいますのも、冷蔵庫、洗濯機や調理家電などの購入は当然かもしれませんが、照明器具も準備しなければならなかったことです。また、家電のサイズとの格闘もありました。洗濯機の第一希望のものが所定の位置に収まりそうにないとかで、最初の4週間程度洗濯機が使えず、近くのコインランドリーにお世話になりました。インターネットの整備も遅れまして、本日やっとの更新であります。

 

そして、自炊開始も遅れておりました。最初のうちは、近くの居酒屋に行ってました。まあお金が飛ぶこと飛ぶこと。ですが、やっとコンロも用意でき、包丁も用意できて、自炊できるようになりました。

 

これからもちょくちょく更新していきます。これからもよろしくお願いします。