コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

MEMORY_MANAGEMENTというエラー?

どうもです。

最近Windows 10のPCが調子悪くなりました。そして、なんかまた良くなりました。

 

症状ですが、MEMORY_MANAGEMENTというエラーが出て強制再起動になるということが、頻繁に起こったのです。

Windows Updateなんかを見ると割と更新に失敗しているようでして、なんかあったのかなあと。

ネット上でいろいろ調べてみたところ、こんなページを見つけました。

www.atmarkit.co.jp

しかし、Windowsのメモリ診断、MEMTEST両方でテストしたところ、エラーは見つからず・・・MEMTESTは3週回ったようです。

 

そんなこんなで、Windowsの更新プログラムがあるとのことなので、それをインストール、再起動っと。

そのあとあたりから、MEMORY_MANAGEMENTエラーによる強制再起動がなくなりました。なんだったんだ?

 

HDDについては・・・CrystalDiskinfoで今確認したところ、「注意」となっておりました。そろそろかな?

crystalmark.info