コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

PC大乱調

どうもお久しぶりです。

 

先日、私のWindows PCが不調であったことを書かせていただきました。

colin12345.hatenablog.com

わりとやばい状況のようでして。というのも、

  • BIOS起動の画面に行かない?
  • 勝手に再起動する。

などなど

 

どこが不調かは、ビープ音でもある程度わかることを思い出しました。

www.redout.net

今まで、マザーボードからブザーを外していたのですが、この機会に取り付けることに。

で、出てきた音が短い音の連続

電源供給っぽい?随分長くお世話になってたからなあ。

大体はこの記事を書いた時あたりに買ったものです。 

colin12345.hatenablog.com

その後、マザーボードを買い換えることがありました 。

 

この頃と比べるとCPUなども大分世代が変わりましたし、そろそろシステムの入れ替えですかね。