コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

背中プロテクタ追加

書けるうちに書いておかねば。来年度しばらくはこちらを更新できないかもしれないし。

 

私、オートバイに乗る際はHYOD製のジャケットを使用しております。

www.hyod-products.com

以前、紹介させていただきました。
colin12345.hatenablog.com

これには、もともと背中にプロテクタが付いています。こんなやつ。

f:id:colin12345:20180325203215j:plain

これに追加(*)して、さらにCE規格の通った製品を取り付け、より安全にしてしまおうと考えたのであります。

フォースフィールド正規輸入代理店

http://www.respro-jp.com/img_ff.new/CE-2015.pdf

その他、たくさんのブロガーの方がまとめられておりますのでそちらも参考にしてください。

買ったのはこんなやつ。これですが、上記ジャケットはパッド用のポケットが内側についているのですが、その背中の部分に入るようになっております。値札見たら6500円となっていた。

f:id:colin12345:20180325203548j:plain

www.hyod-sports.com

取り付けの説明書がないっぽい?

このジャケットにはいろいろなところにファスナーが付いており、様々なところに防具なども追加できるようになっているようですが、今回はこちらを開けます。

f:id:colin12345:20180325204106j:plain

f:id:colin12345:20180325204125j:plain

どのように取り付けるか、すこし迷いました。お店の方の説明がなかったなら、取り付けにもっと迷ったかもしれません。

もちろん、防御性能についてレポートする気はございません。

というか、そのような事態にならないように、安全運転を心がけます。

 

(*)ちなみに、この商品のウェブサイトでは「ウレタンフォームパットと差し換えて」と記述されていますが、私、両方入れてます。なお、入りました。余るものがなんかもったいないので、入るものなら入れてしまおうの精神。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村