コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

ちょっとうまくなった?

かもしれません。

先日、紅魔郷風神録まで、挑戦していることを書きましたが、地霊殿も追加して頑張っています。勉強時間を削って(いやそこ削るところじゃ…)。

上海アリス幻樂団

現在は紅魔郷風神録のNormalを頑張っています。5面まではコンティニューなしでクリアできるようになったのですが…ラストボスが…相変わらず苦戦しております。

様々なところでいわれていることですが、音楽がとても良いですね。特に風神録地霊殿は、私ととてもよく合います。風神録は1面から「秋祭りだ(新嘗祭?)」なんて思いましたし、3面と4面の音楽は、ステージ、ボスともに今の時期の紅葉の山道で流れてきそうな音楽と感じます。

地霊殿は比較的物悲しい雰囲気ですね。音楽を吸い出すプログラムがあると知ったので、利用させて頂き、聴かせていただいています。しかし、ゲームの方のMusic Roomの方で全て聞けるようにしたいので、せめてそこまでは…と思っています。