コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

やたがらす【やたがらす】

「今度こそあのカラスを焼き鳥にしちゃる…」ということで、これを飲みながら「地霊殿」頑張っています。(ラストボスが八咫烏...)

f:id:colin12345:20161108200951j:plain

「やたがらす」。奈良、吉野の北岡本店のお酒です。これは比較的甘めと思います。

奈良県吉野の酒|やたがらす北岡本店

ちょっと昔の話になってしまいますが、北岡本店で「やたがらす」のイベントがありましたので行ってまいりました。写真を交えて紹介します。

最寄駅は近鉄吉野線大和上市駅。吉野の手前です。

f:id:colin12345:20161108201114j:plain

f:id:colin12345:20161108201122j:plain

f:id:colin12345:20161108201129j:plain

f:id:colin12345:20161108201133j:plain

 

上から順番に、上市駅構内から、橿原神宮方面にすぐにあるトンネル、上市-吉野間の鉄橋、駅から北岡本店までの途中の景色です。山と川に囲まれた自然豊かなところです。「神々が恋した幻想郷」の脳内再生が止まらない…(オリジナルを紹介するのも…と思ったので、こちらを。これもすごいです。(*))


ファミコン音源で神々が恋した幻想郷("The Gensokyo The Gods Loved" in NES)

ちなみに、k_BTはまだ吉野には行ったことがないです。時間を作って是非行ってみたいです。

着いた時には、既にかなりの人がいらっしゃいました。さて利き酒コーナーがあったのでやってみた…「わからん」。普通酒があったのでこれくらいはわかるだろうと思っていたのですが…ちなみにk_BTの場合、普通酒を飲んだかどうかは、必ずわかります。12時間後に…それくらいに、癖がわからなかった…ということで、3〜4度回って試してみた結果…5問中3問の正解でした。

f:id:colin12345:20161108202124j:plain

f:id:colin12345:20161108202130j:plain

f:id:colin12345:20161108202135j:plain

もちろん、ここでも飲みましたよ。新酒もいただきました。美味しかったです。お昼からということと、お昼ご飯を食べずに来てしまったこともあって、ちょっと回ったけど…ということで、写真はカラスとやたがらすの升、あと、ひとつ余ったということで、ヤマメの燻製を買いました。結構散財している気がするけど、お祭りだしいいや。

 

そして、東方の現在の状況ですが、風神録のNormal、クリアしました。貫通装備の「仕様」をフルに使って…いつかはまともによけられるように頑張ります。というか頑張っています。

(*)ちなみに、体験版をダウンロードしてそこまでうまくクリアできればオリジナルも聴けます。

上海アリス幻樂団