コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

他国の予算関係の影響がこんなところにも

まさか、アメリカ合衆国の予算の問題がこんなところに…

えーと、私たちのようなことをやっていますとどうしてもNISTというところのデータベースにお世話になるのです。

www.nist.gov

ところで今日、ちょいと調べてみたいことがありまして伺おうとしたら…なんか閉まってるし(なんだって〜!!)

Due to a lapse in government funding, the National Institute of Standards and Technology (NIST) is closed and most NIST and affiliated web sites are unavailable until further notice. We sincerely regret the inconvenience.

だそうです。えーと、「政府がアホやから、研究ができへん。やからNISTは閉じました。政府がお金をくれるまではかんにんな。」と言ったところか?2013(平成25)年10月3日(日本時間)、NIST Chemistry Webbookにアクセスしようとしたら出てきた文章です。まいったなこりゃ。