コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

メモリ増設

 まみむめも(この挨拶、ほんとにひさしぶりだ(^^;))
 ペンギン号のメモリを増設致しました.いままでは512MB積んでいたのですが、昨日から、さらに512MB増やして1GBとしました。マザーボードは2GBまではサポートしているらしい。スロットがあとひとつあるから1GBのメモリを探して取り付ける予定です。
 さらに、クロック数をいじって、1.8GHzを2.1GHzくらいにして運転しております。そんでもっての感想。結構快適になった…。アプリケーションの追加と削除を立ち上げる際、相当時間がかかったのですが、これが解消され、「こんなに速くなったん?」てな感じです。