コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

力試しマス

今日はつぶやき程度です。

もう先月の話になるのですね。英語の勉強をしたという話。

colin12345.hatenablog.com

colin12345.hatenablog.com

 

英語の勉強を集中して行った結果、結構良くなってきたんじゃあないかな?と思ってきたので、TOEICの受験を申し込んでみました。

www.iibc-global.org

今(7月1日)から申し込む場合は、(締切日は、インターネット経由での申し込みの場合のそれであります。)

Listening & Reading:申し込み締切が7月24日1500、試験日は9月9日

Speaking & Writing  :申し込み締切が7月20日1500、試験日は8月5日

ただし、Speakint & Writing については、追加申込期間というものがあるみたいです。

受験料は(共に執筆時現在のウェブ経由での値段です。)

Listening & Reading:5725円

Speaking & Writing  :10260円

詳しくは上記ウェブサイトをご覧ください。

さて、何点取れるでしょうか?

ちなみにListening & Reading は10年前に受けたことがありまして、Listeningが255点、Readingが295点でした。ただし、この受験時はかなり集中して英語の学習をしていた時期でした。ここ数年英語の学習を怠ったわけですから、この水準を超えることができるかはわからないというところでしょうか?まあ、越えなければいけませんね。

今後、今回の英会話教室だけではなく、NHKの語学講座などを受講するなどをして学習を継続しておきます。

 

さて、TOEFLも受けてみると面白いかなって。就職活動での登録にて記入欄があったりしますので。

TOEFL: ホーム

で、登録をしようと思ったのですが、現在の教育状況を選択するところがありましたが、職歴を選択する項は無いみたいでした。

このテストが英語圏の大学等で授業を受けるのに十分な英語力を持っているかどうかをテストするものであるということは知っておりましたが、英語力を試したい人が余興で受けることは想定されていないのかな?とりあえず、こちらは受けないことにしました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村