コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

計算機の調子がおかしいです

どうもです。

最近、科学計算を行っているPC(Linux)が「また」おかしくなりました。

デスクトップ環境が動かない。

この場合で、NvidiaGPUを使っている場合は、ドライバーをアップデートすればよくなる場合があるようですが、アップデートがうまくいかない。そこら辺のドライバーが立ち上がらない設定で起動しているはずなのですが…

デスクトップ環境を動かさないのであれば、普通に計算機としては使える状態ですが、ちょっと不便です。

ちょっとここから復旧するには私の力量が足りないようです。新しくインストールとそして環境整備を行います。

結構大変なんですけど。