コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

仕事ができない日

 悪いことというのは概して重なるものですが…さすがに飲まなきゃやってられん(オイオイ)。ということで、ビールを一杯飲んで書いてます。
 パソコンを強制再起動しました。そうしたら、その次の起動の後、メールソフト(Thunderbird)でメールが確認できなくなるという症状が…何が起こったのかがわからんのですが…
 データ蓄積のフォルダ(隠しフォルダになっています。場所はC:\Documents and Settings\USERNAME\Application Data\Thunderbird。\USERNAMEの部分は自分のアカウントに読み替えてください。)にいって、データを見てみたら、データは無事のようでしたので、とりあえずデスクトップに移してから、考えられそうなことをいろいろやってみました。Thunderbirdを再インストールとかね。今復旧させたところです。しかし何が起こったのやろか。ということで一日潰してしまいました(><)
 論文ですが、まあ「Z旗」を掲げて意地でも通過させるように頑張ります。

P.S) 今Poderosaも動かなくなっていることに気がついた…今日はなんちゅう日じゃ(TT)