読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

先週のお酒【醉心2本】 

お酒

神明市にて買ってきました。広島三原のお酒です。

新幹線、ほぼこだまのみ止まります。

小早川隆景って、歴史上の人物で割と人気の高い人ですよね?ね?

ガイドブックでもあまり取り上げられてないような。三原。

f:id:colin12345:20170217204228j:plain

www.suishinsake.co.jp

ここも、アフィリエイトなし。で、本家のウェブサイトも見たのですが、ひょっとしてこれは通販してないっぽい?(ちなみに、写真右側に関しては、少なくとも紙屋町のそごうで見ました。)

このお酒、呉(千福、雨後の月、華鳩、宝剣、白鴻)、竹原(誠鏡、竹鶴)、岩国(獺祭、雁木)、広島市内(蓬莱鶴)、西条(賀茂鶴、賀茂泉、西条鶴、亀齢、白牡丹、福美人、山陽鶴、賀茂輝(現在廃業))、黒瀬(桜吹雪)とも違う味わいが楽しめます(括弧内は、執筆時現在で私が飲んだことのある銘柄です。忘れたものはないかとは思います)。どこが一番好きかって?う~ん。この三原のお酒も含め、悩むところです。

醉心、ここ最近集中して飲んだのですが(1本720ml。休肝日大丈夫?)、どのランクでも味が共通している。あとは香りが華やかかどうかという程度。わりと味が頑固かも。この安心感、いいかも。

 

張ってみたはいいものの、醉心は無いっぽい。ですが、いくつか、広島周辺のお酒を扱っております。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村