コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

収益20%越え?

まず初めに、投機投資は自己責任で。かなり勉強してもやられます。勉強しないでやるとわりと食われます。ビギナーズラック?なにそれおいしいの?

「私、FXをやっております」ということは以前書かせていただきました。後で自分の約定履歴を分析したら、めちゃめちゃタイトル詐欺になっていることに気づいたこの記事です。

colin12345.hatenablog.com

 で、この2月の収益についてですが、なんと180pips程度、元金から計算して収益23%となりました。初めての3か月連続のプラス収益となりました。やったね。10カ月連続のマイナス収益ということもありましたことを考えるとちょっとは成長したのかなあと思っております。ちなみに、取引は95%以上が米ドル/日本円です。

さて、前回も出ましたがこの本を紹介させていただきます。

臆病な人でも勝てるFX入門

新品価格
¥1,404から
(2017/3/1 20:21時点)

この本を読んだあたりから「負けポジション」を持つことがかなり少なくなったと思います。自分の中でFXをよりギャンブルっぽく無くしてくれた本です。ありがたや。

ところで、私の勝率を解析してみました。

  • 10pips以上取ったら勝ち
  • 収益0以下であれば負け

として、勝敗数を数えますと、9勝15敗でした。まだ、負けが多い。また、自信をもってポジションを持てず、すぐに手じまいしたことがありますな。まだ、確実には勝ちパターンを見つけられていないようです。う~ん。

ともあれ、今月からポジション数を増やしてやってみようと思います。問題は今までやってきたことを、大きなポジションでもそのままやることができるかどうか?難しいことは経験済みですが、訓練したいと思います。

(で、早速やられてしまった...)

 

私、FXはこちらの証券会社にお世話になっております。

10000円から取引することができます。(実際、今年度の私はほとんどの期間で証拠金が10000円以下でした。)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村