コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

荷物を送りました

この春、私は広島県から移動します。

すでに荷物の大半は移動先に送りました。宅配便の方にはちょっとご迷惑をおかけしてしまったのです。

こちらに住んでいる時間は残り今週のみ。もう少しだけ楽しませていただくのです。胃を破裂させるのです?

移動先?今度は総監部のある県ではないです。ですが、結構近いっぽい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

尾道-1/2【商店街】

 

尾道に行ってまいりましたので、私が歩いた風景を紹介してみます。

とその前に、糸崎駅での風景。ひるね姫×くらしき...あれ?あの電車、行先表示が福山。(倉敷、通らないんじゃあ?)

f:id:colin12345:20170323235442j:plain

尾道駅に着きました。駅舎はこんな平屋建て。

f:id:colin12345:20170323235612j:plain

でも、割と大きなビルも建ってます。

f:id:colin12345:20170323235643j:plain

早速面白そうな食べ物発見。

f:id:colin12345:20170323235728j:plain

1こ80円だったと記憶しています。今川焼みたいな感じ。こちらの方がよりふわっとしているかな?

f:id:colin12345:20170323235752j:plain

商店街を入りますと入り口付近にこんなものが。

f:id:colin12345:20170323235931j:plain

私は文学には疎いんですが、有名な文人のようです。その住んでいた家が保存されているようでして。

f:id:colin12345:20170323235940j:plain

f:id:colin12345:20170323235942j:plain

商店街を適当に折れて、海のほうへ行きますよ。

f:id:colin12345:20170324000126j:plain

f:id:colin12345:20170324000201j:plain

そういえば、ずいぶん昔のNHK朝ドラで、ここが舞台の一部だったことがあったなあと。

f:id:colin12345:20170324000208j:plain

f:id:colin12345:20170324000216j:plain

f:id:colin12345:20170324000218j:plain

 

f:id:colin12345:20170324000400j:plain

f:id:colin12345:20170324000404j:plain

f:id:colin12345:20170324000409j:plain

お昼ご飯は尾道ラーメンを食べたい、と思いまして「つたふじ」さんに食べに行きました。ええと、有名店はどこも並んでる。私、ここで1時間並びました。(写真は閉店後に撮りました。在庫がなくなり次第終了ということです。)

f:id:colin12345:20170324055440j:plain

さて、店内は撮影禁止とのことなので、ラーメンは写しておりません。ラーメン並が550円。ちょっとおもしろいなと思ったメニューが中華うどん。同じ値段だったと記憶していますが、どのようなものなんだろう?

私はラーメン並をいただきました。尾道ラーメンの全判的な特徴のようですが、すっきりした醤油スープと背油が特徴です。ここのラーメンもすーっと抵抗なく体に入っていきます。とてもおいしかったです。ごちそう様でした。

さて、尾道編は後半にも続きます。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カレー2種類

共に、岩国に伺った際にお土産として買ったものです。こちらをいただきました。

f:id:colin12345:20170323073921j:plain

f:id:colin12345:20170323074003j:plain

岩国海軍飛行艇カレー、12ヶセット

新品価格
¥6,000から
(2017/3/23 11:58時点)

ちょるるカレーの方は、Amazonでのアフィリエイトが見つかりませんでした。

最近、辛いものをよく食べるせいもあってか、私にとっては辛さが物足りないです。ですが、辛味スパイスとか入れない方が良いとも思います。とても味わい深いので。岩国におけるカレーのお土産候補です。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジュースの日本酒割?

こんなのを飲んでみました。

千福(呉)の「ウキウキレモン酒」

f:id:colin12345:20170323070240j:plain

www.sempuku.co.jp

と、富久長(安芸津、東広島)のみかん酒です。

f:id:colin12345:20170323070237j:plain

fukucho.info

私が店頭で買ったのはもっと小さいものですが、一応張っておきます。

富久長 温州みかん酒 7° 1800ml

新品価格
¥3,240から
(2017/3/23 07:06時点)

共に、日本酒と果実ジュースを割ったものです。

なお、ともに醸造所から通販で手に入れることもできます。

アルコール度数はともに6~7度。ビールと同じくらい(ちょっとこちらの方が強い)。すいすいジュースのように飲めてしまいます。呑み過ぎて危険かも?

 

PS>「千福、レモン酒」で検索をかけたらこんなものも見つけたのです。レモン酒の一種類として紹介させていただきます。

千福 大長 レモンのお酒 360ml 【広島県特産】

新品価格
¥1,080から
(2017/3/23 07:08時点)

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

引退

お目汚し失礼。私が大学4年生あたりから使用していた電子辞書のカバーです。

ふたに引っ掛ける部分が切れたりと、ここまでボロボロになってしまったので、引退といたしました。

f:id:colin12345:20170323073313j:plain

f:id:colin12345:20170323073316j:plain

今までありがとう。なのです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村