コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

勝てない…

まず、投資投機は自己責任で。あと、余裕資金で。有り金全部ぶっこまないように。溶けますよ?それも相当な速さで。というか溶けました。

まずは、こんな歌見つけたです。


【FXの歌】プレゼント(FX的な意味で)【ポジった隣人】.avi


FXラップ 家族命

心当たりがありすぎて...

今月のFX日記、いや月です。

今月から一部銀行口座の方へ引き上げていた証拠金を戻し、ポジションを大きくしての取引をしました。(レバレッジは10倍程度。ちなみに1月は20倍くらいだったかと。まあ、証拠金が少ないからだったんですけどね。)

…全然勝てませんでした。全敗みたいです。200 pipsくらい負けた。証拠金の2割強減りました。(ザマア、っていうな(><))ちょっと勝ったら自信がついて、ポジション大きくしたら急に負けたというところです。なお、今月は米ドル/円、ユーロ/米ドル、ユーロ/円、英ポンド/円など、色々なものに手を出しました。

ただ、今月のポジションの持ち方はなんか変だった。1月2月と違ってなんか「ひっかかる」ようなことが多かったように思います。つまり、エントリーがいい加減だったと。トレンドが上昇方向なのか、下降方向なのか、方向が終了しているのかそうでないのか、見ぬけませんでした。「自分の中では確立していたと思いこんでいたトレード手法が、全然確立されていないことが露呈された」わけですな。

また、手仕舞いも下手だった。数十pipsであれば何度も含み益になっていたのですが、そこから逆方向に…うぼあー、で焦って決済するのですね。で…(あとはお察しください。)こちらもマイルールを確実に確立しなければ。

まあ、要するに欲に負けてこの本に書いてあることを実践することができなかったということです。

臆病な人でも勝てるFX入門

新品価格
¥1,404から
(2017/3/31 12:09時点)

ただ、無謀な大きさのポジションを持ったことはなかったのは幸いかな?というか、成長の1つかと。ちょっと資金管理ができるようになった?

今月はスイング(数日程度ポジションを持つ)のつもりでデイトレード(数時間から1日程度ポジションを持つ)になってたりしていました(だって怖いんだもん)。しかしスイングの手法をちゃんと確立しなければ、と思っています。しばらくは練習モードに逆戻りですね。ポジションを最小にして、トレードの手法を確立することにします。

 

さて、私はここの証会社を利用して色います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村