コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

冬への足音

 が、聞こえてきます。大分涼しくなりましたね。日も、だんだんと短くなっていることも実感しております。「もうすぐ冬なんだな」と思ってしまった理由は、涼しくなったほかにも、こんな理由(左写真)が…「ほっとレモン」が駅構内の自動販売機で販売され始めました。せっかくなのでひとつ…っと
 さて、今日も酒の写真を…。今回はアルミ缶の純米酒。これは比較的辛めかな?また、先日のものよりも味は濃い目?先日の本醸造よりも量は少ないのに、むしろ飲み終わりはこっちのほうが遅かったりします。これはゆっくり飲んで、楽しんでました。
 本当はアルミ缶詰2種類を同時に…と思ったのですが、一番お世話になった一品が販売されてなかった(><;)まさか売らなくなっちゃったんじゃないよね?まあ、あと数回は行かなければ行けなさそうなので、その機会に見つけることが出来れば…