コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

HDをスキャン中

こんばんは。我が家の共用PCの調子がまたおかしくなりました。

7月のある日に、私がPCを立ち上げた際、起動がとても遅く感じたので、(ほとんど断片化したファイルがなかったにもかかわらず)デフラグをいたしまして...どうもそれがよくなかったのか、軌道段階で「OSに深刻なダメージを回避するため緊急停止しました」という主旨のメッセージが出るようになってしまいました。この後ディスクスキャンをかけたのですが夜の12時に仕掛けたはずなのに昼になってもまだやってる...これではちょいと使えないので強制終了、ということを繰り返してしまいました。その他、「そんなことをやってしまったらHDが壊れても仕方ねえだろ」と言われそうなことをやってしまったりしましたが。(><)

ただいま、もう一回ディスクスキャンを行っています。開始してからもうすぐ24時間経ちますが未だ終わらず...明日いっぱいまではまわしてみようかと考えていますが、これでも終わらなかったらどうしよう...