コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

嵐のような一週間

でした。こんなにいろいろ勉強したのはどれくらいぶり?

私、ちょいと研究関係の縁がありまして、今週から埼玉のほうに通ってます。「脱S研究室?」なんて言うような声も(^^;)。ちょいと所用もあるので、7月については、来週から週3回のペースで通うようにさせてもらいましたが。「こなちゃんの家にだいぶ近くなったね」?残念ながら、まだ定期は買ってないのでしょっちゅう行くことはできないのではありますが…

8時前発の電車に乗って通学し、24時くらいに家に着く、なんてことをやってたため、ちょいと疲れました。それでも下宿することを考えるとはるかに安く済む。

私は研究の関係で計算機を使うことが多いのですが、こんな速い計算機使ったことがない(・・;)。今までが貧弱だったのか…正直びっくり!

また、別のソフト使い方を習っているんですけど、これが今までではぜんぜん考えられなかったほどに爆速で…なんかG…(関係者にはわかってしまいそう)よりもはるかに速いんじゃ…インプットファイルの作成が楽だから、今はそっちを使ってるけど。

また、ダウンロードできる論文が多すぎ…とにかく、今までの環境と比べてえらい違うのでカルチャーショック受けまくりです。