読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

竹家荘旅館

旅行 宿などの施設

先週、神戸に出張に行きました。日程はこんな感じ

0日目:夜行バス、6:00大阪梅田着

1日目:お仕事(発表なのです)。この日は尼崎宿泊

2日目:お仕事(発表を聞いてきました)。その後、西宮神社により、その後京都に寄り鍼灸治療院に行ってきました。この日の夜行バスで帰りました。

3日目:着いたときはまだ暗かったです。

 

久しぶりの阪神電車です。懐かしい気持ちでいっぱいなのです。

お仕事の話をしても(私が)面白くないので、寄った宿、銭湯などを紹介していきます。まずは竹家荘旅館。一日目の尼崎(出屋敷駅からすぐです)での宿としてここを選びました。

takeyaso.com

こういうのはここで張った方が良いのかなあ?上の方がじゃらんのメインページへの、下の方がじゃらん内での竹家荘旅館の紹介ページへのリンクです。

商品リンク

すでに入り口の写真がありますが、私からも一枚。出屋敷駅からそれほど歩かないところにあるのですが、住宅地にあまりにも自然に溶け込んでいてわからなかった。今日はこちらにお世話になります。

f:id:colin12345:20160923205102j:plain

f:id:colin12345:20160923205648j:plain

f:id:colin12345:20160923205658j:plain

部屋の中はこんな感じ。ええと、ビジネスホテルに泊まり慣れている人からすると当てが外れるかも。トイレ風呂は共同ですし、ネット回線は無かった気がする。木造の古い建物なのか、階段を上ると音がします。この宿は宿泊客を選びますね。無条件に推薦、という感じではないと思う。でも私にとっては大正解。なんかこんな雰囲気なんじゃないかな、と想像していたものがそのままありました。

朝ご飯と夜ご飯?残念ながら、宿では出てきませんが、夜ご飯は出屋敷駅のガード下にたこ焼きやら居酒屋がありますし、宿から少し歩いたところに寿司屋やお好み焼き屋がありましたし。朝ご飯は近くの立ち食い蕎麦屋が空いていたので無問題なのです。

さて夜ご飯ですが、発表が終わったこともあるので自分にご褒美ですよ。ということでたこ焼き屋行きますよ(食べログ様への店の紹介リンクです)。たこ焼き食べて、ビールを飲んで、下のものもいただきました。

f:id:colin12345:20160923211848j:plain

「ごめんね焼き」プレーンでございます。お好み焼き(たこ焼き?)の生地に、チーズを混ぜ、さらにたことかこんにゃくとかを入れた感じのものです。珍しいものをいただきました。とてもおいしかったですよ。

さて、次は尼崎で入った銭湯2つを紹介しますか。