コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

みはらし温泉

一度速報で書きましたが、この件についてもう一回、写真を交えて書くのです。みはらし温泉です。

www.morikawakanko.com

温泉の場所は三原駅から相当離れています。ですが、三原駅の隆景広場より送迎バスが出ております。下が三原駅周辺の地図(Yahoo地図から図として切り取りました)ですが、〇で囲んだところが隆景広場になります。バスは、三原駅出発の時間が9:20、11:40、13:20、15:20、17:20と、ほぼ2時間に一本出ております。なお、温泉から三原駅への最終便は17:00です。

f:id:colin12345:20160922201519j:plain

さて、しばらくバスでの旅なのですが、この車窓の風景もまたまたよいのです。

f:id:colin12345:20160922202814j:plain

f:id:colin12345:20160922202851j:plain

f:id:colin12345:20160922202912j:plain

 さて着いたのです。夕方、この温泉を出るときに写した写真なので、ちょっと暗いですが。

f:id:colin12345:20160922202955j:plain

浴室の中を写すことはできるわけないのですが、浴室(男湯女湯が日替わりでいれかわります。今回は美人の湯のほうに入りました。)からの風景とほぼ同じ角度のものが、別の階の休憩室やお食事処でも見ることができます。こんな感じです。結構船の往来が多いです。

f:id:colin12345:20160922203127j:plain

さて、せっかく来たので食べるです。写真は隆景御膳(1500円)です。このような和食、久しぶりに食べるです。

f:id:colin12345:20160922203300j:plain

ええと、左側の徳利は…たしか醉心をいただいたと記憶しています。三原の地酒です。

www.suishinsake.co.jp

その他、福山や西条のお酒なども取り揃えていました。

温泉のほうですが、湯温が高めの温泉と低めの温泉、その他泡によるマッサージ風呂と乾式のサウナがあります。タオル、館内着がついて大人一人980円です。この内容でこの値段はいい感じだにゃ。ここの温泉が飲めるコーナーがありましたので飲んでみましたが、すごく塩辛い「にがり」といった印象です。浴室は男湯女湯が日替わりで変わるとのことなので、今度はもう一つの温泉に入りに行きますか。

おっと書き忘れた。当ブログでは日帰り温泉としてこちらを紹介させていただきましたが、こちら「みはらし温泉夢の宿」として宿泊することができますことも紹介させていただくのです。

商品リンク

さて、アフィリエイトつけてみたんだけど、こんな感じでいいのかなあ?なお、上がじゃらんのトップページへの、下がじゃらん内のみはらし温泉夢の宿紹介ページへのリンクとなっております。