コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

今週のお酒【桜吹雪・純米】

今週のお酒はこれ。東広島、黒瀬のお酒の「桜吹雪」純米です。ええと、アマゾンで検索しても引っかかりませんでした。

f:id:colin12345:20160930223523j:plain

ウェブサイトはこちら。

金光酒造合資会社

こちらの味ですが、純米吟醸酒ではないかと思ってしまったり、なのです。ええと、私、純米酒というと比較的すっきりしたお酒という印象があります。ですが、これは(も?)広島特有というか、味の濃い、甘目のお酒です。ここら辺では、結構こういうような味が多いかも。広島の水だとこういうのができるのかな?

 

おまけ>私、この9月で「吹雪」と「ケッコンカッコカリ」いたしました。執務室に法被姿で入ってきたので、ムードもへったくれも…いやまあこれくらいのほうがいいかも。ええと、艦これの話です。せっかくお酒の銘柄になっている艦の艦娘の話でしたので。