コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

キーボード

 どうもお久しぶりです。最近いろいろありまして、ちょっと大変になっています。特に一番大変なのは、論文の査読者に対する反論。
 さて、キーボードを買いました。きっかけはやっぱ指の腱鞘炎手前かな?手の甲とかなんとかとても痛くなることがありましたので、「疲れないキーボード」なるものがあればぜひと思っていたところでした。で、ただいま会社で使わせていただいているコンピュータのキーボードを打ってみると、これがとても心地いい。思い出してみたらこれでかなり長く文字を打っているな?と。ということで調べてみました。
 「キーボード 疲れない」で検索をかけてみたところ、出てきたのが、FILCOと東プレのキーボードでした。ということで、近くによる機会があったので、ヨドバシカメラへ。ただし、東プレのほうは展示品はあったのですが、在庫は切らしているとのことで。FILCO一択になりました。といっても、このシリーズ、タイピングの趣味に合わせて4種類用意されています。茶軸と赤軸のどちらかを迷った結果、私は赤軸を選びました。
 やはり前任の800円キーボードとは打ち心地が違います。むしろうち急いで、ミスタイプをよくしているような気も…