コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

計算機近況

一応、商売道具なもんでね。

f:id:colin12345:20171212195025j:plain

写真がないとちとさみしいなと思いまして、昔撮ったものを挿入してみました。この娘達の名前を計算機の名前に付けております。

 

計算機(Nagatoと名付けております)について、調子が悪くなったことをこちらで報告させてもらい、それについていろいろやっていますが、これ、ちょっと難儀かも。

CentOS7(Linux)をインストールすることはできる。

CPU機としてであれば普通に使えます。

ですが、Nvidiaのドライバーのインストールあたりで何らかの問題が発生します。

主力としてはCPU機としてがメインなのでこれでもよいとは言えるのですが。

Geforce 650Tiを載せたGPUを2基装備しているのでして...

この状態では、GPUプログラムの練習用としてはもちろん、いくらかの科学計算においては、より良い選択肢を放棄することになるわけでして。

現在、予備HDD(Asakuraと名付けております)を利用して試行錯誤を行っております。

ネット上で手に入る様々な情報を参考にして、この危機に向かっているのですが、うまくいきません。

さて、どうしたものか?

うまくいったらこちらで備忘録でも書かせてもらいますか。(ということは、この記事執筆時現在ではうまくいってないわけでして。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村