読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

ぞんびー

旅行 食べ歩記

10月29日(土)のことなのですが、寄りたいところがあっったので、広島駅から山陽線で西に2つ目の駅、横川(よこがわ)駅に下車しました。そしたらなんかお祭りやってたので巻き込まれに行きました。ちょっと写真も撮りましたので、私のほうからも。

e-yokogawa.net

こちらはツイッター

twitter.com

f:id:colin12345:20161101201857j:plain

ハロウィン、ゾンビや他の仮装など、なんかいろいろ混ざってます。出店では、ゾンビをイメージした食べ物(というか、血の色にちなんでトマトや赤トウガラシなどを多めにした、赤色が強いメニュー)がいろいろとありましたね。また、顔をゾンビっぽくペイントを塗ってくれるコーナーもありました。私ですか?このあと別のところに寄る予定だったので塗りませんでした。ええ、予定だったんですけど...

たまたまスタッフの方のお話を聞けたのですが、「(17時くらいで)今年は人が少なめ」とかなんとか...そりゃそうよ。ねえ?日本シリーズあったし。それに、サンフレッチェの試合もあったし。

www.sanfrecce.co.jp

そばで作ったせんべいでお好み焼きを挟んだものが売られていました。(名前を忘れてしまった...)ごちそうさまです。

f:id:colin12345:20161101203006j:plain

さて、この店はどっちなのでしょう?まあ、わざわざお祭りの日に行くようなお店ではありませんでしたけどね。

f:id:colin12345:20161101203046j:plain

とにかく、いろいろなものを食べて飲んで仮装を見て、私も楽しみましたのです。

 

で、このお祭りでもやっぱり日本シリーズの中継を流すんですね。まあ、わかってましたけど。私も途中までですが、ここで観戦しました。丸選手(広島)のソロホームランあたりまで観てました。大体2100にならないくらい。寄るところがあるんじゃあなかったのかな?

西川選手(日ハム)のタイムリ三塁打でちょっと点差が広がっちゃったかな、と思ったところでのこのソロホームランだったので、「追いつく」と思ったところなのです。時間も時間なので、そこで帰路につきました。店の人も「追いつきますよ」とまだまだ元気。家に着いてインターネットでの速報を見ると(うちにはテレビ無いので)本当に同点になってたのです。

その後でしたか、日ハムの大量得点...日本一になった時の広島市内を見てみたかったのですが残念です。