コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

悠々紀行ー北口

 ここでの戦利品はこちら。(おいおい)
 西宮北口を回ってきました。先の伊丹だけだとちょっと物足りなかったので、西宮北口も回ったと。このフィギュアはその途中に見つけたホビーオフで手に入れたものです。
 ところで、デジタルカメラのファイル番号が、取った順になっていないのはどゆこと?(><;)前の記事あたりからそうでしたが、整理番号が記憶順になっていないので、ちょいと戸惑ってます。
 まだ暑かったので、相当給水したのを覚えています。とにかく、このルートは北口駅から東のほうへ行き、武庫川で北に進み、それから駅に戻っていくというもの。でも、ここでのハイライトは熊野神社ではなかろうか?多分この写真(ちょっと時間をおいてしまったので…)

 そろばんの神様ですか…私も頭がよくなりますようにって祈っておきました。
 こちらが武庫川から北を見た風景です。途中の豚ちゃんも…

あとは日野神社。こちらは神戸線からも見ることができるのですが、こんなところだったんですね。あと北側の熊野神社も横に。

今回も神社めぐりっぽくなりました。でも、北口には普段買い物とかご飯とかでしか降りることがなく、ほとんど散策しないので、結構いろいろ知ることができ、まわれてよかったです。