コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

悠々―六甲(山)


 ここは本来結構出費を覚悟して、またしっかり調べてからいかないといけなかったはずなのですが…
 登ったのは確か2週間前…。先の伊丹―北口の次の日だったと…六甲駅から、バスに乗ってケーブルカー駅へ。ここからケーブルカーで山上駅に行き、徒歩でガーデンテラスに行きました。ちなみにバスは片道200円、ケーブルカーは往復券が1000円でした。
 さて山上駅がこちら。大分上ったおかげで、下界よりかとっても涼しかったですよ。で、悠々紀行のパンフレットにあるルートの逆ルートを歩いてみました。思うところがあったはずでしたが忘れた。

あれ、ここの展望台の景色の写真ってどれだっけ?とにかく港を一望できる位置って結構あるのでちゃんと覚えていないと…(ここ最近、写真のファイル番号が、時系列と一致しなくなったかも)

さて、ガーデンテラスです。ここでサイダーを一本。あと、どこで撮ったか忘れましたが、山の上からの風景を一枚。あと、山の向こう側の風景も

 ここでお昼ご飯を食べて少し休憩っと。お昼ご飯は、ジンギスカンラーメン…珍しいものもあったものです。今度は神戸牛ビーフシチューなんかも食べてみたいな…
 次は六甲高山植物園。とても落ち着きます。

 最後に記念碑台。グルームさんの胸像があります。

 ほんとはもっとたくさんまわりたいところがあるのですけど、今回はこれくらい。ウォーリズさんの山荘もここら辺にある?牧場にも行ってみたい。ということで、今度行くときは摩耶山から歩くルートを考えてみようっと。一泊するのもありかもしれませんね。