コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

定例参拝

 この公開日記のインパクトファクターっていくつ?と書いてみた。
 さて、先日の定例参拝についてです。雲は厚く、太陽は顔をのぞかせなかったのですが、雨が降らなくてよかった。今日はいつもと逆、幸手鷲宮の順番で行きました。東武動物公園駅で、どちらを先に行くか迷ってたら、いつの間にか電車の扉が閉まってた。まあ、相変わらず無計画で突っ込むということで。ということで、今回はお土産を先に買いにいきました。先日も買いましたが小山屋さんの納豆と、こちらは推奨品ではありませんが「将門煎餅」。あと、偶数巻は「聖地」で買っているということで、「らき☆すた8巻」
 今回は東武鷲宮駅からの参拝です。
 さて、冒頭の「インパクトファクター」ですが先日、こちらで、「食いもんやマップがない」、とか書きましたが、今回、大酉茶屋の黒板でこんな物を見つけた。その部分をちょいと拡大っと。食いもんやマップですねぇ。この公開日記の影響で、ここに貼った?まさかね(^^;)この日のお昼は「満留賀」にて頂きました。どうしても食べたくなったので、天丼を頂いたでゲソ(あれ?)。普通の天丼ではありますが、太いエビが2本っと、とてもおいしく頂きましたでゲソ(ん?)。
 この日は七五三による子連れの参拝者が結構いましたね。いつもよりちょいと賑やかでした。皆さんが健康で賢く育ちますように。
 その他写真を2つ。左はコスモスロードでの花です。お祭りには行きませんでしたが、ちょいと見てみたくなって、そちらまで足を運んでみた。右は東武伊勢崎線沿いの川で撮りました。鴨?