コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

こんな本見つけた

 「パソコンの疲れは首で治せる!」という本を見つけました。こちらはこの本についてのAmazonnへのリンクです。
 今年度初めあたりから、肩から首に至るまで痛くなることが頻繁に起こっていたのです。最初のうちは肩だけだったことと、ノートパソコンやら辞書やら色々持って歩くことをずっとやっていたこともあったので、「肩への負担に耐えられなくなってきた」とくらいに思っていました。まあ、パソコンに向かっている時間は比較的長い方とは思いますけど。
 ヨドバシカメラの書籍コーナーにての本を見つけました。「ひょっとしたら…」ということで、即購入しました。中にある問診票によると、まだ軽症のようですが、今から気をつけなければ。姿勢を正し、首にあまり負担をかけないようにすることを心がければ、予防になるようです。このことについてはパソコンに限らないことのようですね。続きは書籍で(^^;)首痛がこんなに怖いものだったのか…と。身が冷える思いです。