コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

ご飯のお好み焼き

島型のお好み焼きというと、私のような関東出身でも「そば入り」という認識があるのですが、「うどん入り」があることは先日ちょこっと紹介いたしました

さて「ごはん入り」というものがあるようでして、先日食べに伺いました。広島市内の「ひらの」様です。

r.gnavi.co.jp

場所は広電皆実町六丁目駅を降りて広い道を東に行った後、信号を北に少し行ったところ。地図はこちら。

 

大通りに面しているのではありますが、入り口にはちょっとだけですが、細い道を入ります。

f:id:colin12345:20170118203328j:plain

f:id:colin12345:20170118203338j:plain

ここでは「すじこんごはん」のお好み焼きをいただきました。720円でした。(そばは無し)残念ながら、ビールは無い模様。私の場合では、お好み焼きとビールを同時の注文すると、ビールを飲み終わったころに焼きあがるので、待っている必要がなかったのですが、この点はちょっと残念かも。

f:id:colin12345:20170118203340j:plain

豚バラ(デフォで入ってます)の油がごはんにもよくしみてるのか、はたまたごはんがもともと軽く味付けされているのか、特に味付けてないっぽい焼きめしをお好み焼きの具材として挟んだ感じ。しつこくなく、すじこんの味わいも深く、とてもおいしくいただきました。これいいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村