コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

ちょっと高い授業料

 今日、ジャンク品でS-VHSが再生できるビデオデッキを購入しました。うちにあるVHSビデオをパソコンに取り込む際、良い画質音質で取り込めれば...と思いの購入です。たまたま、「ビンテージ」にふさわしいと評判の物が見つかったので。
 ジャンク品の定義についてはわかっているつもりです。保証なし、現状渡し。動かなくても文句言ってはいけない。そのかわり安い。まあたとえ壊れていたとしても、修理できる環境と知識がある人しか買っちゃいけないということですね...問題は私にはそれが無いこと。
 ここまで書いちゃったからには結論はバレバレですね。再生はしたが画質音質が劣化している、テープが悪いことを疑いましたが、どうもそのようではなさそう。クリーナーをかけても良くならない。そのうちビデオテープを飲み込みやがった(><)。ビデオテープを無理矢理取り出すことに。まあ、知識の無いやつがジャンク品を買っては行けないということですかね。ということで、修理についてちょいと調べてみますか。