コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

撃沈

どうもです。

とりあえず、こちらについての中間報告(最終報告にはしたくない。)

colin12345.hatenablog.com

察してくださったかもしれませんが、断られました。当たり前だよな?と納得してもいるのですが。そのように思った理由として、

  • 自分にとっては相手についてしばらくぶりの再会だったのですが、相手にとっては私のことをつい最近知ったようでして。(いくらか共有してそうな話題を振ってみたところ、少なくとも自分に対する警戒は少しは和らいだと思いたい。それでも、自分があの人の立場だったら、この告白断るなあ、と。)
  • 個人的な連絡先を教えてくれませんでした。この段階で脈なしなのはわかりきっているんですけど・・・(よっぽど信頼した人相手ではないと個人的な付き合いをしたがらない?と都合よく解釈しておく。そりゃ最近あったばかりっぽい人を信頼しないよなあ。)
  • 私、仕事のパフォーマンスが落ち、生活も少し乱れ気味でした。私の顔や表情とかに出てたと思う。このような人を選ぶ人いないよなあ。

すっぱりきっぱり断られました。今は自分がここにいることをアピールすることが目的でしたので、これでよしとしたい。ですけど、わかりきっていた結果とはいえ、やっぱり振られるのってショックです。今まで何人か女性を好きになって私の方からアプローチもすることもできず、いきなり告白して事故るということを何度も(といっても片手で足りる)繰り返してきた私ですが、今回はこの先どうなるでしょう?

いつも通りに接する以外ではアプローチという点ではもう私ができることはないと思います。でも、まだまだ自分を高めていくことはできます。今回の恋愛は色々と考えるとても良い機会になりました。

今後の出会いについても、ただ待つだけではなく、外面内面共にもっとかっこよくなってみます。その人についても、良い機会があったらまたアプローチを試みてみます。

 

PS>最近久しぶりにお酒で記憶を飛ばしました。外で一人で飲んでて。身に覚えのないレシートが。(ということはちゃんと支払ったんですね。)

ますます、こんな人選ぶ人いないよなあ、と自己嫌悪してしまいます。ですが、過ぎ去ったことは悔やみすぎず、未来については恐れすぎず、今を着実に生きるようガンバリマス。(と、おみくじ(つまり神様?)に慰めてもらいました。)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村