コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

ちょっと語学留学に行ってくる

今日、何連投目だ?

明日から、ちょっと語学留学にシンガポールに行ってきます。

記事を数連投したのは、出発前になんとか赤湯シリーズを書き終えたかったからということもあります。

 

語学留学ですが、今回はEFを経由しての英語の語学留学です。

www.efjapan.co.jp

「思いついたらすぐに出発できる」ところが、ここだったので、選びました。大抵は1か月程度待つようですが。ここは最短2週間で出発できるとのことです。私の場合は御願いしてから3週間後に授業がスタートする形となります。

今週10月7日に出発して4週間の留学という最大値を取りたかったとは思いましたが、二輪の教習が伸びた場合のことを考えたこと、帰国後入社までの時間に少し余裕を持ちたかったため、この期間となりました。

授業やコストパフォーマンスについては、結局は受けてみないとわからない?ともかく、ブラッシュアップを頑張ります。

短中期的目標としては、EF SETのレベルが確実にB2になることかな?最近のテストはこのようにあまり良くないので。(中長期的にはC1。)

colin12345.hatenablog.com

colin12345.hatenablog.com

colin12345.hatenablog.com

今回の語学研修が、そのためのきっかけとなればよいと思っております。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村