コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

おおがた

どうもです。今日の赤湯の景色を。ただいま、合宿にて大型二輪の免許を得るべく、山形の赤湯に来ております。

f:id:colin12345:20181001081508j:plain

台風、過ぎたのかな?(0815、ほぼ過ぎたようです。)

 

赤湯にもある、マツキドライビングスクールにお世話になっております。

www.akayu-ds.jp

ちょっと時間ができたので、比較的集中して予定を入れることができる今のうちに、大型二輪の免許もとってしまえと、来てしまいました。

去年昨年度(今年)3月に降りてから、久しぶりのオートバイ。その時は、アドレスV125Sでした。

colin12345.hatenablog.com

 MTとしては、去年の今頃に乗ったきり、久しぶりとなります。

 

実際に750ccクラスに乗って見た感想としては、重い!

ギアが400ccよりも硬い気がする。気のせい?

何度かこけました。自分で引き起こせたのですが、やはりスーフォアよりも大変な気がします。

なんか腕が痛くなって・・・筋肉痛かな?

坂道発進が下手になりました。あれ?

徐行では、クラッチ操作でどんどん動いてくれる気がします。スロットルを回していません。

一本橋は、10秒以上で行けるといいなあ。

 

あと、内定、取れました。「来年も無職生活」なんてことはなくなりました。とりあえずこれで一安心です。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村