コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

今月のお酒【丹澤山・純米】

先日、法事を執り行いまして、といっても家族のみの集まりだったのですけどね。その際にお酒を買ったのであります。川西屋酒造店の純米酒、「丹澤山」です。

f:id:colin12345:20180528171125j:plain

ウェブサイトはこちらがよいのかな?神奈川の足柄のお酒です。

www.kanagawa-jizake.or.jp

アマゾンのアフィリエイト、張っておきます。なお、一升です。お気をつけて。

(4合瓶が検索に引っかからなかった。)

丹澤山 麗峰 1800ml

新品価格
¥3,560から
(2018/5/28 17:14時点)

成城石井にて購入したのですが、隣に置いてあった同銘柄の純米吟醸よりも、こちらの方が値が張っておりました。純米吟醸が1350円くらい、これが1650円くらいでした。

味について、冷やでいただきましたが、のど越しはすっきりした感じですが味は淡くは無いと思います。しっかりした感じ。純米吟醸でよくみられるすっきりした薫り高く甘く呑みやすいものと比較すると「酒臭い」と思うところかもしれません。味が少し強めなので煮物とかにも合わせやすいかも?

とてもおいしくいただきました。ごちそうさまなのです。

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村