コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

米原駅の駅弁2

先日、東京に出張に行ってきました。

米原駅での乗り換えですので、そこで一つ駅弁をいただきました。

井筒屋様の駅弁です。

www.izutsuya.cc

今回はこれ。

f:id:colin12345:20180222213643j:plain

f:id:colin12345:20180222213652j:plain

このひもをひっぱると加熱します。約7~8分待つのだぞ。

f:id:colin12345:20180222213701j:plain

f:id:colin12345:20180222213708j:plain

赤い糸のようなものは滋賀県の名物のひとつ「赤こんにゃく」です。

ちょっと量は少なめだと思いますが、すき家吉野家などと違うお肉の感じが楽しめます。美味しかったですよ。

ただし、初めて米原駅弁を食べる場合は私は「湖北のおはなし」の方をお薦めします。しかも、季節によっておこわが違うとか。なので、季節毎にこのお弁当を食べるのも良いかも。

colin12345.hatenablog.com

ですが、お肉が食べたいならこれも。他にもお肉系のラインナップがあり、それはまだいただいていないので「これが一番良い」かどうかはわかりませんが。

 

PS>東京の駅弁?レポートあきらめた。日本全国から駅弁集まってるみたいだし

www.tokyoinfo.com有名店舗も弁当出してるし。おにぎり屋さんなどもあるし。

とりあえずチキンライスか深川めしか品川貝でも食べておく。 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村