コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

てんとう!!

慢心、ダメ、ゼッタイ

ええと、オートバイ運転中こけました。

ダセエ!って罵ってやってくだち。

V125Sに乗り換えて初めての転倒です。ううう(TT)

私自身はもちろん、オートバイへのダメージも無いようでして、それは不幸中の幸いです。

 

さて、反省会。転倒した場所と理由です。

転倒した場所は信号のないT字路。

右折する際に転倒しました。

幸い、他の車は無しだったので、迷惑はかけなかったと思います。

問題ですが、そのT字路、泥に塗れてまして・・・

右折時はある程度速度を落としていたと思っていましたが、まだ速すぎたようです。

ずるっと滑る感覚を感知。

慌ててハンドルを立て直そうとするもうまくいかず。

そのまま転倒となってしまいました。

V125Sは軽いので、引き起こしは容易にできました。

 

このような泥にまみれた道を走破する場合って、タイヤ径の大きなもののほうが良いのですっけ?よくわからんけど。

カブとかトリシティとかセローとかヴェルシスとかで走っていた場合だったらやはり転倒したのかな?とか考えてしまいました。

まあ、多分結果は同じだったんでしょうけどね。

とにかく、慢心、ダメ、ゼッタイ

 

最近、こんな漫画に出会いまして、読みました。

ばくおん! ! コミック 1-10巻 セット

新品価格
¥5,993から
(2018/2/22 21:21時点)

雰囲気は「けいおん」みたい。ほのぼのします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村