コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

美味しいものを食べに。

12月初旬のツーリングについてです。まあ、まだ秋ですよ。

道の駅「熊川」と「名田庄」にまで走らせてきたのであります。

写真のアルバムを見る限り、マキノ経由で来てるみたい。

f:id:colin12345:20180202221718j:plain

f:id:colin12345:20180202221746j:plain

f:id:colin12345:20180202221743j:plain

…だんだん思い出してきました。

さて道の駅「熊川」です。

道の駅 若狭熊川宿 | 観光ガイド | 若狭の旅

f:id:colin12345:20180202223232j:plain

さて、熊川でこれを食べたかったんです。こちら周辺の地鶏を使った親子丼です。

f:id:colin12345:20180202221837j:plain

もちろん、美味かったです。

その他鯖寿司、熊川葛、そばなどを含め様々なメニューがありますし、お土産品もたくさんありますので、お立ち寄りの際はぜひなのです。

 

さて、次は道の駅「名田庄」

http://www.natasho.co.jp/michinoeki/

www.wakasaji-navi.com

今回の目的はこちらといっても過言じゃないかも。嶺南地方での山沿いにある道の駅ということで行ってみたかったのであります。

f:id:colin12345:20180202223252j:plain

f:id:colin12345:20180202223254j:plain

f:id:colin12345:20180202223329j:plain

f:id:colin12345:20180202223330j:plain

f:id:colin12345:20180202223336j:plain

うにゅ!?

f:id:colin12345:20180202223401j:plain

さて、ここではそば粥をいただきました。

f:id:colin12345:20180202223509j:plain

f:id:colin12345:20180202223446j:plain

なんだろう、このほっとした気持ち。満足しただけでなく、ずっと食べたかったものがそこにあった感覚です。

こちらにも野菜販売店などがありますので、近くに来たら税お立ち寄りください。 

 

さて、ここらあたりから、「走りながら写真を撮れる方法はないものか」と思ったわけですが、まだ有効な方法についてのヒントは頂きましたが、現在保留中というところです。

  

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村