コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

夏イベお疲れさまでした。

今日も艦これの話、というか自分自身の反省会を垂れ流すのです。

まずは夏イベお疲れ様です。私ですが、イベントにはちょくちょく出撃してはいたのですが、最後の一週間程度とはいえ本格的に腰を据えて参加したのは初めてかも。やりがいのある、というか辛い海域でした。

結局完走は出来ずです。全7ステージのうち5番目の海域を抜けることができずに終わりました。空襲が厳しかったっす。なお、丙レベルです。

しかし、まだ手に入れていなかった、いろいろな艦娘と会合することがかないました。新しく会合した重巡洋艦以上の艦船はE4報酬のRichelieu(リシュリュー)のみ。軽巡は3隻。「阿賀野」、「矢矧」、そして「大淀」。海防艦「松輪」、補給艦「速吸」など、そして駆逐艦数隻、よく二次創作で見かけるキャラクターも手に入りました。

完走できなかった原因としては、やはり全体的なレベル不足ですかね。駆逐艦の中でも「強い」といわれている艦船のレベル上げもまだこなしていませんし。執筆時現在ではレベル50以上の艦船は79隻、そのうちレベル80以上となると20隻ですし。

また、建造は大型建造も含めて積極的でないこともあり、大型艦が少な目なのもあるのかもしれません。わが艦隊には、まだ「翔鶴」が来ておりませんし、欧米州艦は現在でも全部で3隻ですし。

あと、開発不足かな?航空機、砲台、電探、その他もろもろ、ちょっと数が足りなくて、ほかの艦船から使いまわして、なんてこともやってましたので。

なんていって、思いつくことはたいてい一般的な、割と当たり前なことなわけです。

この次のイベントの際はもっと楽しめるように、少しレベル上げなどをゆっくりまったり行いますかな?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村