コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

名古屋駅弁

まずはこれかな?

今年から福井に転勤した関係で、実家に帰る際には米原あるいは名古屋で新幹線に乗り換えます。今回は名古屋で途中下車しまして駅弁を買いました。

名古屋の駅弁ですが、こちらでも何度か紹介していますが、割と様々なラインナップとなっておりまして、どれにするか迷ってしまいます。

どうも、名古屋駅で駅弁を取り扱っているのは少なくとも2社あるみたい。

1社目は松浦商店様です。こちらはいかにも中京の名物のお弁当という雰囲気です。

www.obento-matsuura.co.jp

2社目はJR東海パッセンジャーズ様です。こちらは、中京の名物ものもありますが、基本「普通」のラインナップといったところかな?

www.jr-cp.co.jp

ええと、困ったら「松浦の味噌カツ」を選んでおけば間違いないと思います。

が、今回はちょっと趣の異なるものを選びました。

f:id:colin12345:20170827162428j:plain

f:id:colin12345:20170827162437j:plain

JRの「なごや満載」弁当です。こちらは見ての通り、様々なものが満載した彩のあるお弁当です。ご当地のいろいろなものが食べたいとなった場合はこれもよいものであります。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村