コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

同期の桜

少しずつ、小さ目の記事から片付けますか。

飲んだのは4月ですけど、「同期の桜」純米原酒です。能美ロッジのお土産屋さんで買いました。(平成29年3月にスタッフの方に伺ったところによりますと、能美ロッジは年度初めあたりから休館、宿泊機能を別のところに移すと聞いております。温泉は続けると聞いております。)

www.city.etajima.hiroshima.jp

f:id:colin12345:20170530211738j:plain

ウェブサイトはこちらです。

広島の酒、同期の桜 −江田島銘醸株式会社−

f:id:colin12345:20170530212258j:plain

f:id:colin12345:20170530212308j:plain

f:id:colin12345:20170530212318j:plain

f:id:colin12345:20170530212325j:plain

f:id:colin12345:20170530212331j:plain

五省が書かれておりますな。「お酒に酔いつぶれることなかりしか」とは書かれていない。

味ですが、原酒の味わい、濃さを堪能できますが、呑みやすいのも事実。良いですよ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村