コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

スマホにしました

とうとうというか、やっとというか...

今まで、ガラケーだったのですが、とうとうスマートフォンにいたしました。

艦これとか、周辺地図や店舗検索など、そろそろスマートフォンに変えておかないと結構機会損失が多いな、と思っての変更です。(ひょっとして、今の私の使いかたでは通信代もガラケーの時より安くなる?)

先代の携帯がこちら。

f:id:colin12345:20170516225347j:plain

f:id:colin12345:20170516225350j:plain

リサイクルに出してしまいました。こういうのは、いつまでも手元においておきたくなっちゃうので。今までありがとうございます。

で、これから使うスマートフォンがこちら。京セラの「rafre」という機種です。最近発売のモデルでして、1、比較的安価な機種で、2、「Android 7」が最初からインストールされているということでこれに決定いたしました。

f:id:colin12345:20170516225433j:plain

その他、いろいろなオプションアクセサリーを買っておきました。たぶん役に立ってくれてるはず?

ちょっと困ったこととしては、前の機種にて、microSDに移したはずの全送受信メールが、この機種では見れないこと。どうもウェブメール経由とかなんとかで見ることができるとかなんとか。まだ試してないけど。

どちらにせよ、携帯さん、これからもよろしくお願いしますなのです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村