コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

今週(先週)のお酒【西條鶴・しぼりたて純米生原酒】

先週はやたら飲んでしまった気がする。毎日ワインやら日本酒やらビールやらを4合瓶分飲んでいたような…(マネしないでくだち)

今週のお酒はこれです。西條鶴・しぼりたて純米生原酒です。

f:id:colin12345:20161225220329j:plain

これは、生原酒の割にはアルコール度数は15度と低め。(普通の生原酒だとだいたい17度から20度あたりになると思います。)ですが、しっかりと甘目の味がありますが同時に吞みやすくすいすい入ってしまう印象です。私はこういうのが好きです。で、また一夜のうちに一本呑んじった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村