コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

2日目【特に何もなし】

ええと、この日が発表だったのです。聞きに来てくれるお客さん、日本人ばっか。ちょっとつまらない。国際会議だってのに。なお、この会議後にパーティーがあったのですが、アルコールは無しでした。予想はしてましたけどね。マレーシア料理が出ましたのでいっか。(鶏肉料理が多いと思います。)

 

夜景

さて、ホテルからの夜景をお楽しみください。クアラルンプールで最も背の高いホテルです。35階だったような。(ところで、記憶が定かなら、10A、10Bと、なんか2階分のエレベータ停車階があった階がいくつかあった気がしましたが気のせいですかね。)

www.grandseasons.com

なお、私の泊まった部屋は27階(現地風に言うと26階。1階はGround Levelというらしい。)です。

f:id:colin12345:20161219200715j:plain

f:id:colin12345:20161219200738j:plain

やたらサイレンの音がうるさいと思ったのですが、近くに病院がありました。(ちょっとこの付近を歩いたら見つかった)いつも私たちの健康を守ってくださりありがとうございます。

Hospital Kuala Lumpur

 

 ビール飲めました

アルコール類は飲めないのかな...と思ったのですが、ありました。この日はホテル内のバーでビール(Tigerシンガポールのビールです。)をいただきました。

タイガー ビール 瓶 330ml×24本

新品価格
¥6,750から
(2016/12/19 20:31時点)

 

軽いけど味わいもありますです。ちなみに1杯14MYRでした。なお、セブンイレブンが近くにありまして、そこでは缶ビール350ml1本約10MYRでした。

f:id:colin12345:20161219201231j:plain

ビールを頼んだら出てきたおつまみです。

f:id:colin12345:20161219201253j:plain

 

Spa?

Level 11のところをご覧ください。

f:id:colin12345:20161219201812j:plain

Spaだって!!わたし、Spaと聞くとスパリゾートハワイアンズが真っ先に浮かびます。(ちなみに、いまだに常磐ハワイアンセンターと呼んでしまうことがあります。)

www.hawaiians.co.jp

で、次に思い浮かんだのが「温泉」なのです。温泉だったら入りたい。ですが、ここでの「Spa」とはどんなものなのかな?まず本を見てみる。

るるぶマレーシア クアラルンプール・ボルネオ (るるぶ情報版(海外))

 ...マッサージ屋さんという意味かな?

ホテルのウェブサイトを見る。...見つかりませんでした。

ネットで調べてみる。ええと、サウナとかもあるらしい。

さらに調べてみると…お風呂屋さん(意味深)のお店もあるとな?

...ということで、結局行きませんでした、なのです。

 

こんなものをやってみました。よろしければぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村