コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

原稿覚えられない

もう12月になっちゃったよ。先生走ってるよ。

さて、来週の今日、私はマレーシアのクアラルンプールでちょっとしたプレゼンテーションを行います。英語で。いや米語()で。behaviourではなくbehavior。でもHave you a map?とか言っちゃうと思う。というか私、英語をしゃべるときはわりとこんな感じです。(ハンブルクで勉強したドイツ語の影響が…ちなみに、どうでもいいのですけど、ドイツから帰ってきた後、英語の先生と英語でしゃべったことがあったのですが、最後の別れ際にDanke sch[oe]n.と言ってしまったことがあります。…苦笑しておられました…)

学会ですが、そのための原稿の草案は昨日、ほぼ決定稿は今日完成しました。あとはこれを覚えるだけ...覚えるぞ。...そして、前日クアラルンプールで遊びまくって当日全部忘れちゃうんだ...うそうそ。なんとかこなして見せますよ。

さて、マレーシアの美味しいものは...っと。お酒はあまり無いっぽい?現在、こちらあたりで調べたりもしています。(ちなみに、私の叔母がよくタイに訪問していた関係もあって、東南アジアの料理は少しだけ知ってます。)

malaysiajp.com

上のサイト、マレーシアの基本情報からもいろいろなことが書いてあります。結構重宝しますよ。

るるぶマレーシア クアラルンプール・ボルネオ (るるぶ情報版海外)

新品価格
¥1,080から
(2016/12/1 18:31時点)

これはいつものお約束?カラーの写真付きなので、お腹も空きますです。

あと、マレーシアリンギットの相場はっと...めっちゃ高騰しとるやんけ!!ええとこちら「B証券」...じゃあなかった。SBI証券でもみることができますよ。しかもログインしなくても。(ちなみに、私も口座開設させていただいてます。今度アフィリエイト申請するときは断らないでねm(_ _)m)上がSBI証券のホームページ、下がマレーシアリッギットの対円相場へのリンクです。

SBI証券―ネット証券最大手の証券会社。オンライントレードでの投資をしっかりサポート―

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

まあ、両替は現地でしかする気ないですけどね。国内のスプレッド(売り値段と買い値段の差)が現地に比べてひどいのと、「現金」が欲しいので。

 

「ヒノデハヤマガタ」の経路も訪問してみたいのではありますが、そこまでの日程的余裕は無いと思われます。そういえば私の発表月日が「ヒノデハヤマガタ」ではないですか!!山下大将(対米英仏蘭戦開戦当時は中将)と英霊の皆様に守っていただこう!!なのです。そのためには、恥をさらさない程度の練習くらいのことはしなければ!原稿覚えられないなんて泣き言言ってる場合じゃあねえ!!なのです。

 

さて、航空券はこちらで手配いたしました。今検索したら別のもっと安いプランが出るかも。怖くて...でもみちゃう?