コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

パスポート取得

海外出張の予定が入りましてですね。

以前取得したパスポートの期限が切れておりましてですね。

取得しに行きましたわけです。

f:id:colin12345:20161122211649j:plain

上の写真には、パスポート取得のために必要なものあたりがあります。

  • 申請書
  • 身分証明書(運転免許証とか)
  • 写真(わりと顔の部分が大きく映っていないとだめです。昔取った就職活動用の写真ではだめだと言われたので取り直しました。)
  • 昔のパスポート(あれば)
  • 収入印紙14000円(10年パスポートのお値段です)
  • 手数料2000円

以上かな?

ちなみに、旧パスポートは(写真にもある通り)穴をあけられます。でも、返してくれます。

今回のパスポートではどれくらいの空港のスタンプを集められるか、楽しみです。