コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

酒祭り【2日目・祭りの後の祭り】

呑み足りないのです。楽しみ足りないのです。ということで、ちょこっと祭りの後の酒蔵通りを歩き、飲みに入ります。

1700(終了時間)になった瞬間、急に静かになり、片付けの方があわただしくなっておりました。そんな場面で撮った写真をいくつか。

f:id:colin12345:20161020183825j:plain

亀齢酒造さんの夜の風景

f:id:colin12345:20161020183850j:plain

(公式HP) - (公式HP) 亀齢酒造 日本酒 東広島 まねきや

f:id:colin12345:20161020184004j:plain

なんやかんだでこちらに入ります。

f:id:colin12345:20161020184031j:plain

場所はこちら。西条駅から近いのですが、小道を入っていくと見つかるところです。

f:id:colin12345:20161020184504j:plain

ウェブサイトありました。

東広島市の西条駅前屋台村「酒蔵横丁」広島の美味い肴に旨い酒!

お昼時の風景はこんな感じ。ただし、普段はお昼時はやっておりません。

f:id:colin12345:20161020184638j:plain

カエルのから揚げ発見です。昔の日本ではよく食べられていた食材であることは聞いていたので、ぜひ食べてみたかったです。初期の海軍カレーにおける肉材でしたっけ?

f:id:colin12345:20161020184804j:plain

味のほうですが、食感は鶏肉みたい。味はより淡白な感じですね。以前聞いていた通りです。うまいですよ。

その他、ラーメンとかも食べたんですけど忘れてもうた。

みんなおいしかったのですが...う~ん、やっぱり食べたりないです。飲み足りないです。2日目で少し疲れてしまったのが悔やまれます。美酒鍋を本格的なところでも食べたいです。でもって、レシピを盗んで自分でやってみたいです。ということで、やり残したことだらけですね。広島にいるうちにしっかり消化して見せます。

 

おまけ ええと、西条駅周辺の観光のお供にこの本を、なのです。

地図で歩く広島 宮島