コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

酒祭り【2日目・大通りと酒広場】

2日目なのですが、少し疲れた体を引きづっての参戦です。いつもと比べてもそんなに飲んでないと思ったんですけどね。う~ん。

2日目は主に大通りにある出店と酒ひろばでを楽しみました。まずは大通りにて。

っとその前に、美酒鍋を出している店舗がありましたのでいっぱい食べました。見かけは普通の鍋料理。お酒を入れているんでしたっけ。

f:id:colin12345:20161019222725j:plain

大通りにも魅力的な店舗がいくつもありました。そのうちの1つ、呉の「海軍さんの麦酒」こちらでも出しておりました。

海軍さんの麦酒舘

こちら、何種類かのビールを醸造されているのですが、今日は我々日本人にとっては最も一般的と思われる「ピルスナー」をいただきました。すっきりした飲みごたえが魅力です。なお、呉における店舗は「ビューポート呉」のところです。海自カレー、扱っています。カレーを食べるか?ビールを飲むか?それとも、両方頼んじゃう?

f:id:colin12345:20161019223116j:plain

黒いたこ焼き...1日目でこちらを歩いた時から惹かれました。竹炭を使っているとかなんとか。

f:id:colin12345:20161019223223j:plain

f:id:colin12345:20161019223235j:plain

その他、タコボールやタコ飯など、様々なものに惹かれたのではありますが、食べるのはこの程度で。

さて、酒広場入ります。

f:id:colin12345:20161019223442j:plain

こちらは、日本全国約1000銘柄のお酒を当日券2100円、前売り券1600円で飲み放題というもの。たくさんの人がいらっしゃったのです。

あてのコーナーもあったのですが、私はもっぱら飲んでおりました。

f:id:colin12345:20161019223754j:plain

出品目録だけでも日本酒カタログになっています。もちろん、中には私が飲んだことのあるお酒も。もっと早くこればよかった。楽しみ足りませんでした。