コリン君の日記

私が食べたり飲んだり見た色々な物事を適当に紹介する日記です。

酒祭り【1日目後半・Bier Bier】

間違っているようであっているビールの綴り。(ドイツ語だと(das) Bierです。)

さて、1日目後半はビールを飲むことが多かったのです。ということで、こんなBGMを。


【Touhou】Cirno & Beer/チルノとビール【東方】

酒蔵通りを後にして、舞台のある会場のほうに移動いたしいました。

f:id:colin12345:20161018194248j:plain

熊本の方々がいろいろ持ってきてくれました。色々興味はあったんですけど、ビールと馬肉の煮物をいただきました。地震なんかに負けず、またおいしいものを紹介してください。簡単に検索してみましたが、ウェブサイトは下のフェイスブックのようです。

https://www.facebook.com/Kumamotocraftbeer/

f:id:colin12345:20161018194400j:plain

f:id:colin12345:20161018194412j:plain

f:id:colin12345:20161018194423j:plain

今度三原に行ったら逢えたらいいな。(即席で顔の部分を覆わせていただきました。)

f:id:colin12345:20161018195315j:plain

江田島芋焼酎です。

f:id:colin12345:20161018194657j:plain

牛焼肉、いただきました。肉の塊をじっくり焼いて、それを切り取るようにしていました。

f:id:colin12345:20161018195506j:plain

f:id:colin12345:20161018194728j:plain

さて、ドイツ広場と銘打った場所へ。…雨降ってきました。おいら悪い子じゃないよう。

f:id:colin12345:20161018195856j:plain

f:id:colin12345:20161018195606j:plain

ソーセージ。おいしくいただきました。私はドイツソーセージの中では「チューリンガー」という種類のソーセージが一番の好みですけど、残念ながらありませんでした。でも白ソーセージが食べられたのでうれしいです。またドイツに行きたいなあ。

f:id:colin12345:20161018195729j:plain

f:id:colin12345:20161018195831j:plain

なんだかんだで夜までいてしまったのです。最後は色紙おじさんにあってちょっとほっこりしたひとときを。

f:id:colin12345:20161018200209j:plain

めちゃめちゃ楽しめました。弾薬(お金)も思ったよりは消費せずに楽しめました。(ドイツビールは一本700円くらい。たまにの楽しみ()のためにはあまりいたい散財じゃあ...あるのですが。)

2日目は…来たにきまってるじゃあないですか。第一まだ前売りチケット使ってませんよ?